プロメモグラム

誰が見てもわかるような文章を目指す

2014-08-02から1日間の記事一覧

PIC18F25K22におけるPWMの使用方法についてまとめてみた。

C PIC

PIC18F25K22におけるPWMの使用方法についてまとめてみた。 概要 PWMの概要については書かない。 PICではCCPモジュール(Capture Compare PWM)の一つとして位置づけられている。 PIC18なんかではCCPが2つ搭載されていたり、CCPを拡張したEnhanced CCPが含まれ…

LCDのSD1602HULBをpic18F45K20で制御

C PIC

参考文献 普通最後に書くところだけどほとんどここを参考にしたので、最初に書く。 PICで遊ぶ電子工作 - 液晶ディスプレイを使う ハードウェア部 すでに資料があるのに自分で新たにつくるのは正直面倒。 ソフトウェア部 仕組みはともかく、作ったソースコー…

PICでTIMER0を使う(PIC18F25K22 , XC8)

基本的にどのPICでも使用方法は同じであるが、変数名が若干違ったりするので、注意が必要。 結局頑張って使うPICのデータシートを読むしか無いのかな。英語わからないけど…… 具体的手順 TIMERの設定レジスタに値を代入(TMR0CON) タイマー割り込みを許可 割…